1年生「ひまわり油」の贈呈式

2月27日(月)1年生へ「ひまわり油」の贈呈されました。「ひまわり油」は、作成者である千厩地区まちづくり協議会理事の小野寺さん(千厩市民センター)、産業安全部の皆様(3名)、千厩高校の生徒さん(4名)が来校し、1年生の児童1人1人に贈られました。これは、11月末に1年生が収穫したひまわりの種から採取したものです。

※11月30日(水)の学校ブログでもう一度ご確認ください。

1年生からは、「きれいな油をプレゼントされてうれしい!」「きれいな油を作ったみなさんはすごい!」「種取りは大変だったけど、がんばってよかった!」などの感想が出されました。千厩産の「ひまわり油」は、とてもきらきらした美しい油です。