ハピあお交流「あきまつり」

11月16日(木)一関清明支援学校千厩分教室(ハピきら)の児童と千厩小あおぞら学級の児童との交流会「ハピあお交流」が行われました。今回は「あきまつり」と称して「ボウリング」「まと当て」「キャタピラ」「魚釣り」「輪投げ」「手作りおもちゃ」「くじ引き」などの6つのお店が出され、お店屋さんになったりお客さんになったりしながら、みんなでわいわいにぎやかに、笑顔いっぱい楽しむことができました。

 この「ハピあお交流」は毎年7回程度行っており、今回の交流は4回目です。この他にも学年ごとに一緒に行事や校外学習に参加するなど、積極的にかかわり合いながら充実した活動になっています。