幼保小交流会

11月15日、16日の2日間、町内の幼稚園・保育園の年長さんと、1年生の児童との交流会が行われました。学級ごとの交流で2年前から行っています。内容は、「自己紹介」「じゃんけん大会」「転がしドッチボール」「校舎内探検」です。1・2年生がお兄さんお姉さんになって、園児の皆さんを優しくリードしながら活動しました。また、じゃんけん大会の景品として、手作りおもちゃのプレゼントもありました。園児の皆さんも笑顔いっぱいで交流会に参加していました。帰り際には、「春になったらまた会おうね」「元気でね」と、バスが見えなくなるまでお互い手を振り合っていました。とても充実した楽しい交流会になりました。