令和5年度市内陸上競技大会

9月21日(水)令和5年度市内陸上競技大会が行われました。本校は、5・6年生が大会に参加しました。今年は、9月に入っても気温が高い日が続き、熱中症アラートが発令される毎日で思うように練習できない日々が続きました。そんな中でも、選手一人一人が自分の目標を掲げ、熱心に練習に励んできました。当日は欠席者なく選手全員が大会に参加し、練習の成果を十分に発揮することができました。また、応援団として参加した5・6年生も、千厩小学校の代表として選手団の背中を押しました。精いっぱいの応援があってこそ選手は力を出し切れたのだと思います。蒸し暑い一日でしたが、選手と応援が一丸となって頑張った姿に拍手を送りたいと思います。