2022年5月の記事一覧

運動会

天候にも恵まれ5月21日(土)に運動会を開催しました。子どもたちは、運動会のスローガンのもと、一生懸命練習に取り組みました。上の学年が下の学年を引っ張る姿、今何をするべきか考えて行動する姿を見せるなど、子どもたちの成長を感じました。本番は、どの学年も練習の成果を十分に発揮することができました。感染症対策による制限がある中でしたが、保護者の皆様には温かい拍手をたくさんいただきました。また、PTA役員の皆様にも運営のお手伝いをいただきました。本当にありがとうございました。校報もご覧ください。

  

  

  

運動会総練習

5月18日(水)運動会の総練習が行われました。気温が高くなり暑い日でしたが、本番に向けて確認調整を行いました。新型コロナウィルス感染症拡大防止から、当日は互いの競技や演技を観ることはできませんが、総練習ではじっくり観合うことができ、大きな拍手で讃え合いました。21日(土)は、子どもたちの頑張りや成長を観ることができると思います。お楽しみに!



避難訓練

4月26日(火)第1回避難訓練が行われました。今回は火災を想定した訓練でした。一関東消防署の消防士さんにもおいでいただき、高学年は「水消火器訓練」「煙体験」も行いました。自分たちの命を守るために、どのような行動を取ればよいか確認することができました。